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                 資料更新日:2025/08/27 
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                                         最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で  
企業の漫画PRをよく見かけると思います。 
 
漫画はユーザーの目を引きやすく、 
面白いストーリーを設計することで、 
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。 
 
今回、主に「教育業界」の方に向けて、 
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します! 
 
<本資料でわかること> 
・教育業界が抱える課題 
・解決施策のご紹介 
・支援実績・導入事例 
 
<見込めるメリット> 
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ 
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化 
・LP、バナーで活用し入会率140%向上 
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ! 
 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
▼他のサービスはこちら▼ 
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         商品やサービスの購入を条件とした「マストバイキャンペーン」、ご存じですか? 
マストバイキャンペーンは、購入を必須としているため、確実な売り上げに繋がるキャンペーンとして、人気なキャンペーン手法です。 
 
また、マストバイキャンペーンの中でも、「レシート応募型」のマストバイキャンペーンは、 
・レシートに記載された購入商品や購入個数、購入金額などを応募条件に設定でき、目的に応じたキャンペーン企画が実施できる 
・パッケージ変更や応募用シール等の製作コストが不要 
・購買データを取得できるため、データマーケティングが可能 
といった点で、非常に需要が高まっています。 
∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟∟ 
しかし、下記の理由で 
マストバイキャンペーンの成果を向上・改善できていないケースは多くなっています。 
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>購買を前提とすることやレシートを撮影・アップロードする応募の手間が掛かることからキャンペーン応募者の集客が難しい 
>店頭施策や商品パッケージでの露出にかかるコストや実施負荷が高い 
>手軽なデジタル広告露出だけでは十分に応募動機を形成できず、応募数の増加に繋がらない 
 
そこで弊社では、従来のマストバイキャンペーンの集客課題を解決しSNSからより強力に売上貢献につなげるTwitterインスタントウィン+レシート応募キャンペーンサービスをご用意いたしました。 
 
多くのフォロワーがいるTwitterインスタントウィンキャンペーンとマストバイキャンペーンを同時開催し、Twitterキャンペーンの当選・落選をマストバイのページで出すことで新たな集客チャネルを創出します。 
 
本資料は、そのサービスのメリットや特徴を説明した資料です。 
ご興味のある方はぜひご覧ください。 
 
▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ 
・メーカー営業/マーケティング担当者様 
・流通/小売担当者様 
・商業施設様、イベント企画会社様 
・広告代理店様 
 
▼その他資料 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
 
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。 
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																		- Xインスタントウィン+マストバイキャンペーンサービス【株式会社ウィナス】.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/21 
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                                   割引内容2024年12月までに「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ50万人リーチ(約50投稿)10万円分サービス 
※10万円以上のご発注があった方に限ります。 
                        【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieとは 
            Tweepieを活用することで、Xの「日本のトレンド」へランクインさせ、 
莫大なインプレッションを獲得、かつSNSでの話題化に繋げることが可能です。 
 
本資料では、機能、メリット、および成功事例を詳細に紹介します。 
ご相談いただければどのような案件にも柔軟に対応させていただきます。 
 
是非一度ご連絡ください。 
            【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieの特徴 
            Tweepieの利用により、認知度向上、フォロワー獲得、エンゲージメント増加を実現し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)マーケティングを通じて自然な口コミを促進します。また、独自のアンケート回収機能を用いて、市場のニーズや反応を迅速に把握することができます。 
                          メディア・媒体データ 
                                                          会員数:総会員数16万人超 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                                    【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieの強み・メリット 
            Tweepieは、高確率(90%以上)で「Xのトレンド入り」を行うことが可能な「日本で唯一」のサービスとなっております。 
現状Xユーザーにおいてはアカウント数6,500万人を超え、日本人口の半数以上となっております。 
「日本のトレンド」にランクインすることでX全ユーザーにリーチすることができるため、幅広い層への認知拡大が見込めます。 
            【X日本のトレンドへランクイン】Tweepieの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- (メディアレーダー用)tweepie媒体資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2024/03/26 
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                                         インフルエンサーキャスティングで施策が終わっていませんか? 
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インフルエンサーの投稿をそのままSNS広告のクリエイティブとして活用が可能です。 
 
 
インフルエンサーのフォロワーだけでなく商品に興味がありそうなユーザーへ広告配信を行うことにより、更に多くのユーザーへアプローチが可能! SNSマーケティングの最大化が見込めます。 
 
 
各媒体の特徴と共に弊社事例をお伝えします! 
 
 
■インフルエンサー×SNS広告を行うメリット 
・自然な広告露出 
・第三者目線での発信により商品共感を得やすい 
・通常の広告よりパフォーマンスが良い 
 
 
■こんな方にオススメ 
・インフルエンサーキャスティングしか行ったことがない 
・クリエイティブ作成ができない 
・新機能は気になるけど設定方法がわからない… 
・広告運⽤者⽬線で意⾒がほしい 
 
 
■ご支援が可能な媒体 
・SNS広告運用代行 (Instagram / TikTok / X ) 
・Instagram ブランドコンテンツ広告 
・X 第三者配信 
・Tiktok Spark Ads 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- eyez_snsad×influencer2024.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/12/03 
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                                         ■サービス内容 
TwitterをはじめとしたSNSを取り入れたが、うまく運用できない企業は 
意外と多いものです。周知活動は閲覧数・フォロワー数が先んじた既存メディアへの委託や 
共同参画のメリットが絶大です。 
Twitterおよびnote<HIROkuTSUgeru>では、拡散代行を中心に、 
御社アカウントの向上・成長・発展のサポートを致します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- note_twitterメディアレーダー用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。 
ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。 
 
本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。 
ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。 
 
≪導入事例≫ 
・事例①:多摩地域×漫画PR 
・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信 
⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透 
 
事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画 
・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化 
・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介 
⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起 
 
≪本資料でわかること≫ 
・インバウンド施策による課題 
・漫画を活用した解決施策 
・実際の支援実績・導入事例 
 
≪見込めるメリット≫ 
・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大 
・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ 
・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能 
 
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【インバウンド施策】漫画プロモーション資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/22 
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                                         \SNSで話題化×共感を生む!/ 
いま、漫画インフルエンサーを起用したプロモーションが注目を集めています。 
 
特に本資料では、Xフォロワー80万人超を誇る人気漫画家・やしろあずき氏と連携したプロモーション事例を紹介。 
株式会社PRIZMAが企画・制作・キャスティングまで一貫して手がけ、 
“広告感を抑えながらも購買や認知につなげる”独自のプロモーション"で話題化を実現しました。 
 
背景には、働く世代の60%超が日常的に漫画を読み、約8割がプライベート時間に利用するという市場特性。 
さらに、漫画市場は9年連続で拡大中と、注目を浴び続けています。 
 
本資料では、 
・なぜ今「漫画×インフルエンサー」が良いのか、メリットとは 
・やしろあずき氏とのプロモーション事例6選 
・タイアップの活用法・導入の流れ 
 
などを解説。 
 
プロモーションにお困りの方に、ぜひDLしていただきたい1冊です! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         2024年3月14日のセミナー資料です。 
2本立ての構成となっており、1章では、SNSキャンペーン手法の種類と代表例をご紹介後、2章では、弊社の事例や分析データから読み解いたキャンペーン企画の正攻法をご紹介しております。 
もともと弊社では、レシートキャンペーンをメインとしたさまざまなキャンペーンを実施しており、約1,000件以上のキャンペーンデータを保有しています。 
今回は、その中で得られた属性データや購買データ、GAデータなど、多種多様なデータを一部加工して、分析結果を説明しながら、データから読み取れた正攻法についてご紹介しております。 
 
ご興味がある方は是非ご覧ください。 
 
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。 
━━目次━━━━━━━━━━━━ 
・SNSキャンペーン手法の種類と代表例(Instagram、Twitter、LINE、TikTok) 
 ↳【PICK UP】Xを使ったキャンペーン 
 ↳【PICK UP】LINEを使ったキャンペーン 
・ーSNSキャンペーンの先にー実際の購入に繋げるマストバイキャンペーン 
・~実際の事例や数値からみる~キャンペーンの傾向と見えてきた3つの正攻法 
  ↳【PICK UP】データからみる効果的な告知 
  ↳【PICK UP】データからみる効果的なキャンペーンの座組み 
  ↳【PICK UP】データからみる改善のポイント 
・まとめ 
・弊社について 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
そのほか、インスタントウィンキャンペーンを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。 
 
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策 
https://media-radar.jp/detail25088.html 
 
 
▼その他資料 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 株式会社ウィナス投影スライド_240314メディアレーダー登壇セミナー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         「インスタントウィン」とは、抽選に参加すると、その場ですぐ当選結果がわかる懸賞システムのことです。また、インスタントウィンキャンペーンとは、インスタントウィンの仕組みを取り入れたキャンペーンのことを指します。 
 
本資料は、そんな「インスタントウィン」を活用したキャンペーンの事例を、主要なインスタントウィンの種類別に5つピックアップしご紹介したものです。 
応募フローや結果もご紹介しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧ください。 
 
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━━目次━━━━━━━━━━━━ 
インスタントウィンを簡単におさらい 
・ インスタントウィンのおさらい 
種類別!インスタントウィンキャンペーンの成功事例 
・ インスタントウィンキャンペーンの成功事例1:X(旧:Twitter)×インスタントウィン 
・ インスタントウィンキャンペーンの成功事例2:レシート×インスタントウィン 
・ インスタントウィンキャンペーンの成功事例3:Web抽選(スロット)×インスタントウィン 
・ インスタントウィンキャンペーンの成功事例4:Instagram×インスタントウィン 
・ インスタントウィンキャンペーンの成功事例5:LINE×シリアルナンバー×インスタントウィン 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
また、インスタントウィンキャンペーンを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。 
 
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策 
https://media-radar.jp/detail25088.html 
 
 
▼その他資料 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
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												- インスタントウィンを活用したキャンペーン施策成功事例5選_株式会社ウィナス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         「インスタントウィン」とは、抽選に参加すると、その場ですぐ当選結果がわかる懸賞システムのことです。また、インスタントウィンキャンペーンとは、インスタントウィンの仕組みを取り入れたキャンペーンのことを指します。 
 
インスタントウィンを使ったキャンペーンは、公式アカウントのフォローを応募条件にすることが多く、フォロワー増加の促進に効果的です。 
そのため、特に、X(旧:Twitter)やInstagram、LINEといったSNSでのキャンペーンに採用されやすく、商品の認知拡散やブランディングにも利用されています。 
 
そのほか、商品やスクラッチに記載されたQRコード、レシートをアップロードして応募に参加するレシート応募型キャンペーンといった、「マストバイ(購入必須型)キャンペーン」で採用されることも多く、インスタントウィンは今や主要なキャンペーン手法の一つになってきています。 
 
本資料は、そんな「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策を、 
それぞれ種類別に、特徴・メリット・よくあるキャンペーンパターンを踏まえ、詳しくご紹介した資料です。 
そのほか、「インスタントウィンキャンペーンが人気な理由」や「インスタントウィンキャンペーンを成功させるコツ」などもご紹介しているため、ご興味のある方はぜひご覧ください。 
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。 
 
━━目次━━━━━━━━━━━━ 
・インスタントウィンが人気な理由・メリットとは?キャンペーン企画に採用されるワケ  
・インスタントウィン×キャンペーン施策の種類を特徴やメリットとともに詳しくご紹介 
  ーX(旧:Twitter)×インスタントウィン 
  ーレシート×インスタントウィン 
  ーWeb抽選(スロット)×インスタントウィン 
  ーInstagram×インスタントウィン 
  ーLINE×インスタントウィン 
  ーシリアルナンバー×インスタントウィン 
・インスタントウィンキャンペーンを成功させるコツ 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
▼その他資料 
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書 
https://media-radar.jp/detail16953.html 
レシートキャンペーン実施に必要な7項目 
https://media-radar.jp/detail23279.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- インスタントウィンを活用したキャンペーン施策6種全パターン_株式会社ウィナス.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                 『岩戸開き』とは 
            2022年9月創刊。 
混迷する時代を乗り越えていくために、社会と自身の心魂磨きの情報を伝えるスピリチュアル&科学情報誌です。 
神社、霊的覚醒、健康、医療、科学など、多岐にわたるテーマを取り上げ、 
「本物志向」「本格志向」「本質志向」をコンセプトに、スピリチュアリスト、有識者のインタビュー、寄稿など、厳選したコンテンツを発信しています。 
            『岩戸開き』の特徴 
            ◆ご出稿企業の例 
健康機器、食品、天然石、スピリチュアルグッズの販売・卸売企業様や、ヒーリングイベント・ワークショップの運営企業様など、幅広いジャンルの企業様にご出稿いただいています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    『岩戸開き』の強み・メリット 
            ◆ご出稿のメリット 
・情報感度の高いシニア層にリーチ可能 
 
・3万円〜の広告メニュー。少額から検証可能 
 
・ご出稿特典あり 
 
※SNSデータ 
・X(旧Twitter)フォロワー:7,817 
・Instagramフォロワー:1,015 
・YouTube登録者:4.04万人 
・Facebookフォロワー:2,410 
(2025年5月時点) 
            『岩戸開き』の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/01/06 
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                                         《3ヶ月で3万フォロワー獲得した導入事例あり。》 
 
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 X、Instagram、LINE、TikTok対応! 
ひとりでも勝てるキャンペーンツール『キャンつく』 
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キャンつくは、キャンペーンに必要な作業工数を90%以上削減して、 
担当者ひとりでも大規模なキャンペーンが運用できるようになる管理ツールです。 
 
この資料では、キャンつくのサービス全体像をご紹介。 
さらに導入企業の成果を掲載しているのでツール導入メリットが把握できます。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
◯こんな方へオススメ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・キャンペーンのツール比較検討中の方。 
・フォロワーに伸び悩んでいる方。 
・SNSを運用したいけど人手不足と感じている方。 
・他社の導入成果が気になる方。 
・キャンペーンツールの機能を知りたい方。 
・SNSキャンペーンを検討中の方。 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
◯主な機能 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・即時抽選型のインスタントウィンキャンペーンを実施可能(リプライ型・URL型) 
・投稿/収集/抽選/集計がすべて自動化。 
・XとInstagramの管理画面を一括管理可能。 
など 
 
詳しい内容は資料を御覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Camtsuku_all_SalesSheets.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/03/25 
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企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応! 
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世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、 
TikTokで即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンができるツールです。 
 
━━━━━━━━━ 
こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━ 
・今話題のTikTokでブランディングや認知拡大をしたい 
・即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したい 
・TikTok ARとインスタントウィンキャンペーンを組み合わせた施策を実施したい 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
TikTokでキャンペーンを行うことのメリット 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・他のSNSと比較をしてエンゲージメント率が高いため、情報が拡散されやすい 
・Z世代(10〜20代)をメインに30〜40代など幅広い層にアプローチできる 
・投稿することが参加条件となるため、UGC創出を促すことができる 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
シャトルロックならではのメリット 
━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加に繋がる 
・管理画面内でキャンペーンに必要なLPの生成が簡単にできる 
・企画〜事務局対応まで一括で対応できる 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
シャトルロックのTikTokキャンペーンツールの特徴 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・キャンペーン参加後、当落結果を即時でLPに表示 
・参加者データを一覧で確認可能 
・管理画面内でLP生成が可能(カスタマイズもOK) 
・当選条件の設定が可能(最低フォロワー数やフォロー有無など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【TikTokインスタントウィンキャンペーンでUGC創出・認知拡大】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/12 
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企画立案・キャンペーンの運営サポート・賞品発送などの事務局対応まで一括対応! 
\ 
 
世界中で多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、 
認証バッジなしでも簡単に即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンができるツールです。 
 
━━━━━━━━━━ 
こんな方におすすめ! 
━━━━━━━━━━ 
・即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したいけど、 
  X(Twitter) 広告代理店とのつながりがない 
・広告配信費、ツール利用料などのコスト削減をしたい 
・簡単にLP制作からX(Twitter)キャンペーン運用までを一括で管理したい 
・複数SNS媒体やアカウントで、Wチャンスのような二段構えのキャンペーンを実施したい 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
シャトルロックならではのメリット! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・低価格で即時抽選(インスタントウィン)キャンペーンを実施したい 
・即時抽選なので、キャンペーンの参加者数増加につながる 
・ツール一つで、キャンペーンに必要なLPの生成〜設定〜運用が簡単にできる 
・キャンペーン企画〜実施〜事務局対応まで一括で対応できる 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
シャトルロックのWEB即時抽選(インスタントウィン)ツールの特徴! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
・キャンペーン参加後、当落結果を即時でLPに表示 
・参加者データを一覧で確認可能 
・管理画面内でLP生成が可能(カスタマイズもOK) 
・当選条件の設定が可能(最低フォロワー数やフォロー有無など) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【X(Twitter)広告配信とホワイトリスト申請なしでもOK!WEBインスタントウィンキャンペーン】シャトルロックジャパン株式会社.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/12/15 
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Instagram、Facebookのリールについて、 
✔︎ なぜ今リールが注目されているのか 
✔︎ どのようにしたら効果的なリール広告動画を制作できるか など 
Metaの認定パートナーである、シャトルロックが徹底解説します! 
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こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━ 
・動画マーケの最新トレンドを知りたい 
・リール広告が注目されている理由が知りたい 
・リール広告を検討しているが、どのように制作したら良いか分からない 
 
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本資料で分かること 
━━━━━━━━━━━ 
・Instagram/Facebook "リールとは?" 
・数字で分かる "リールの重要性" 
・事例に学ぶ、リール広告の "最新トレンド" 
・事例に学ぶリール広告の "成功ポイント" 
 
━━━━━━━━━━━ 
資料の内容を一部ご紹介! 
━━━━━━━━━━━ 
【リールが注目されている理由】 
・若年層にリーチしやすいチャネル 
・フルスクリーンで情報を印象的に伝える 
・フォロワー外のユーザーにもリーチできる 
 
リールに配信した企業は、ブランドリフトが139%増加 
特に、Z世代においては購買意欲が145%もの向上が見られる 
(*出典: Meta「House of Instagram | Reels Day」) 
 
リールは、マーケティングにとって欠かせないチャネルなのです! 
 
━━━━━━━━━━━━━━ 
★ Shuttlerock Studioの制作メリット★ 
━━━━━━━━━━━━━━ 
Shuttlerock Studioでは、リールだけでなく、 
さまざまな媒体に適した効果を最大化できる動画制作が可能です! 
 
・最短3営業日で制作可能 
・1本8万円〜低予算で高品質な動画制作 
・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作 
・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SNSユーザーに浸透する動画広告とは?事例に学ぶ「リール広告の最新トレンドと成功ポイント」を徹底解説(シャトルロックジャパン株式会社).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/24 
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                                         SNSの運用において、投資対効果(ROI)を考慮していますか? 
 
YouTubeやTwitterをメインに活用し、まだInstagramに着手していない事業者さまもいるかもしれません。 
 
実はInstagramは、仕組みとコツを掴むだけで大きな成果を得られる可能性のあるSNSです。 
 
本資料では、Instagramの活用について、基礎から具体的な施策まで詳しくご紹介しております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 今からでも遅くない!インスタ活用の集客と売上向上の秘訣を、仕組みとコツで理解!.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/05 
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                                         SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。 
 
拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。 
 
Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。 
 
飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。 
 
SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。 
 
Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。 
 
Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。 
 
また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。 
 
多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。 
 
導入メリット 
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP 
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散 
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待 
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる 
・業務効率化による生産性向上 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/06/30 
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                                         「Web謎解きゲーム」は、 
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして 
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる 
WEBプロモーション施策です。 
 
▼メリット▼ 
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる 
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る 
▼どこからでも参加できる 
▼SNSと相性が良い 
▼テレビでも話題 
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる 
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる 
 
こういう方々におすすめです 
・広い層にわかりやすく周知を図りたい 
・印象に残るPR施策を実施したい 
・web上の広がりを作りたい 
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい 
 
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。 
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。 
 
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■事業内容や商品の認知度アップ 
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。 
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。 
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、 
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。 
 
<自社事例> 
株式会社帝人 
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施 
 
 
■約50万の謎解きファンにアプローチ 
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。 
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、 
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。 
 
<謎解きファンに拡散するお手伝い> 
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、 
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2021/06/23 
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                                         「LINE謎解きゲーム」は、 
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして 
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる 
LINEを活用したプロモーション施策です。 
 
メリット 
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる 
▼LINEだから消費者に近い 
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる 
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる 
 
解決課題 
・登録者満足度を上げたい 
・新規登録者増やしたい 
・一風変わったLINE施策を実施したい 
 
幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。 
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。 
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■満足度アップと新規フォロワー獲得 
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。 
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。 
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。 
 
<自社事例> 
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。 
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。 
 
 
■約50万の謎解きファンにアプローチ 
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。 
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。 
 
<謎解きファンに拡散します> 
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。 
 
■制作は丸投げ 
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。 
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。 
 
<オリジナルで制作> 
・自社キャラクターを活かす 
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む 
・ご要望に合わせた問題を作成 
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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